1月7、8日に行われたリーグワンDIVSION1~3の試合結果を、動画ハイライトとともにコンパクトにまとめています。
シックスネーションズ・スーパーラグビー
「WOWOW」なら全部観れる!
DIVSION1
埼玉WK 40-5 相模原DB
相模原DBの快進撃止まる。ボールをよく動かした埼玉WKが6トライを奪う、貫禄勝ち。
東京SG 32-23 横浜E
東京SGのアーロン・クルーデン、横浜Eのファフ・デクラーク、両チームの大物外国人選手にカードが出る不穏な試合展開。2点差で競った終盤、東京S華麗なキックパスからWTB尾崎晟也が押さえて勝負アリ。尾崎は3節終了時点でトライランキング首位(5トライ)。
BL東京 29-16 静岡BR
外側の決定力の差でBL東京に軍配。WTBジョネ ・ナイカブラがハットトリック。静岡BRもモールトライで魅せた。
花園L 12-77 S東京ベイ
S東京ベイが10トライで圧勝。先発したオペティ・ヘルも爆走!外側でボールを受けて余裕のランで会場を沸かせた。
GR東葛 33-43 神戸S
GR東葛は開始1分マリティノ ・ネマニの退場が痛かった。数的優位の10分間で神戸は3トライ。東葛もWTBレメキ ロマノラヴァのトライで追いすがったが及ばず。
トヨタV 25-29 BR東京
開幕2連敗と苦んでいたBR東京が嬉しい初勝利。トヨタVは試合終了間際、モールから押し込んだに見えたが…無念のノートライ。
DIVISON3
九州KV 32-0 中国RR
九州KVが完封勝ち。元日本代表のレジェンド山田章仁も1トライ。
WG昭島 33-27 SA広島
SA広島はFW攻撃にこだわったが、ラストプレーでグラウンディングならず。WG昭島が接戦を制した。
第3節終了時点での順位
DIVSION1では相模原DBとの全勝対決を制した埼玉WKが首位に。他順位は、リーグワンHPから