リーグワン

【リーグワン】ワイルドナイツ 強すぎる開幕11連勝! 観戦者のマスク着用はどうなる?…1週間のまとめ

【リーグワン】ワイルドナイツ 強すぎる開幕11連勝! 観戦者のマスク着用はどうなる?…1週間のまとめ

写真:JRLO

リーグワンも気づけば後半戦に、先週のニュース・試合結果をまとめます。

1週間のニュース

埼玉WKが東京SG下し開幕11連勝

▲埼玉WK山沢は今節ではフルバックでプレー
写真:JRLO

埼玉ワイルドナイツの勢いが止まりません。3月11日に行われた第11節で昨季決勝の相手・東京サンゴリアスを41-29で下し、開幕からの連勝を11に伸ばしました。優勝に輝いた昨季から数えると驚異の27連勝。コロナによる不戦敗を除けば、まだリーグワンで負け知らず。

前節「フルハウス」の大活躍だった、埼玉WK山沢拓也はこの試合はフルバックでの出場。

後半20分、日本代表で座を争うであろうスタンドオフ松田力也が裏に転がしたキックをインゴールで抑えます。24-24の膠着状態を破る値千金のトライをあげ、この試合もスタジアムを沸かせました。

引き続き「マスク着用を推奨」

リーグは7日にリリースを発表した
出典:リーグ公式HPより

政府発表により、3月13日からはマスク着用は個人の判断に委ねられるようになりました。スタジアム観戦の際のルールはどうなるのでしょうか?

リーグが7日に発表したリリースでは、「マスク着用を推奨」「マスク着用のない声出し応援は禁止」とあり、引き続きマスク着用を求める姿勢のようです。

他のスポーツを見てみると、Bリーグでも屋内では「引き続き(マスク)着用をお願いさせていただく」と、ほぼ同じ対応のようです。一方Jリーグでは声出し応援でのマスク着用は必須ではなく、各クラブ・個人の判断とされ緩やかな運用です。


【PR】株式会社ジェイ・スポーツ

リーグワンが観放題!
学生ならさらに半額

JSPORTSオンデマンド


DIVISION1ハイライト

BR東京 41-26 神戸S

東京SG 29-41 埼玉WK

花園L24-62トヨタV

静岡BR 27-40 S東京ベイ

GR東葛 20-49 BL東京

相模原DB 21-41 横浜E

DIVISION2ハイライト

釜石SW 19-92 浦安DR

三重H 46-17 江東BS


【PR】ぴあ株式会社

リーグワンチケット発売中!
後払いもOK

チケットぴあ


DIVISION3ハイライト

RH大阪 43-26 WG昭島

中国RR 19-27 SA広島

最新順位 ※DIVSION1のみ

4強では、横浜キヤノンイーグルスが順位をひとつあげ、3位に浮上。

また序盤戦苦しんでいたブラックラムズ東京が、今節でコベルコ神戸スティーラーズに勝利するなど、3連勝で6位に食い込んできました。

ただしこの6位から10位までは、勝ち点差6の中に強豪チームがひしめき合っていて、激しく順位が入れ替わりそうです。

序盤戦苦しんだBR東京が6位に浮上
出典:リーグワン公式HP

オススメ記事

1

冬の花園、過去5大会で3度の全国優勝。高校ラグビー界で"東のヨコヅナ"という異名を持つ東日本屈指の強豪校、桐蔭学園の勢いが止まらない。「名将論。」第2回のゲストは、コーチ時代も含め約30年に渡って同校 ...

2

3シーズン目を迎えるリーグワン。今年はワールドカップイヤー。フランス大会決勝でも火花を散らした、南アフリカ・ニュージーランドのスター選手が続々と参戦しリーグに彩りを添える。両国選手を中心に、ファン必見 ...

3

リーグワンDIVISION1~3全チームの新加入・退団選手をまとめている。 新加入選手については、2023-24シーズンから加入する選手と、2024年春卒業予定の大卒ルーキー、2023春卒業の新人選手 ...

-リーグワン
-, ,

リードラグビー