リーグワン

【リーグワン】ルーパスPO進出ならず、スピアーズは"前哨戦"快勝で良い流れが見えた…前節ハイライト

【リーグワン】ルーパスPO進出ならず、スピアーズは"前哨戦"快勝で良い流れが見えた…前節ハイライト

写真:JRLO

リーグワン、最終節のハイライトまとめ。

勝ち点1差で横浜キヤノンイーグルスを追い、プレーオフ進出に望みをかけていた東芝ブレイブルーパス東京は、埼玉ワイルドナイツから勝ち点を奪えず。イーグルスがプレーオフ出場となりました。クボタスピアーズ船橋・東京ベイはプレーオフで3週間後に対戦する東京サンゴリアスを39-24で下し、弾みをつけました。

今シーズンラストゲームとなるチームも多く、見納めということもあってか観客数8千人を越えるゲームがDIVISON1で3試合出ました。

DIVISION1ハイライト

BL東京 22-34 埼玉WK

マッチレポート✍

相模原DB 21-31 BR東京

S東京ベイ 39-24 東京SG

花園L 26-43 GR東葛

神戸S 26-52 横浜E

静岡BR 27-37 トヨタV


【PR】株式会社ジェイ・スポーツ

6~7月の日本代表戦放送
学生ならさらに半額

JSPORTSオンデマンド


DIVISION2ハイライト

浦安DR 48-28 三重H

江東BS 10-38 釜石SW


【PR】ぴあ株式会社

日本代表チケット発売中!
後払いもOK

チケットぴあ


DIVISION3ハイライト

九州KV 40-7 SA広島

WG昭島 62-34 中国RR

最終順位

DIVISON1

DIVISION1は首位ワイルドナイツから4位イーグルスまでがプレーオフ進出です。2位に食い込んだのはスピアーズ。得失点差ではワイルドナイツを上回り、充実の戦いを見せています。

入れ替え戦は10位以下の3チームが周ります。ダイナボアーズは開幕戦で鮮烈な勝利を収め、序盤は好調だったものの終盤で失速しました。

DIVISON2

DIVISION2は浦安D-Rocksが圧倒的な強さを見せています。全勝で1位に。入れ替え戦では花園近鉄ライナーズと対戦します。最下位は不祥事のあった日野レッドドルフィンズで、DIVISON3への自動降格が決まっています。シーズン途中で残り試合を辞退したため、順位決定戦は戦っていません。

DIVISON3

DIVISON3では、浦安と同じドコモ系列のNTTドコモレッドハリケーンズ大阪が首位に。日野との入れ替えでDIVISION2への昇格が決まっています。

入れ替え戦は5月5日(金)、プレーオフは5月13日(土)から始まります。

オススメ記事

1

冬の花園、過去5大会で3度の全国優勝。高校ラグビー界で"東のヨコヅナ"という異名を持つ東日本屈指の強豪校、桐蔭学園の勢いが止まらない。「名将論。」第2回のゲストは、コーチ時代も含め約30年に渡って同校 ...

2

リーグワンDIVISION1~3全チームの新加入・退団選手をまとめている。 新加入選手、退団選手ともに2024年中にリリースがあった選手名を記載している。2024-25シーズンからの新規参入チーム、ル ...

-リーグワン
-,

リードラグビー