リーグワン、最終節のハイライトまとめ。
勝ち点1差で横浜キヤノンイーグルスを追い、プレーオフ進出に望みをかけていた東芝ブレイブルーパス東京は、埼玉ワイルドナイツから勝ち点を奪えず。イーグルスがプレーオフ出場となりました。クボタスピアーズ船橋・東京ベイはプレーオフで3週間後に対戦する東京サンゴリアスを39-24で下し、弾みをつけました。
今シーズンラストゲームとなるチームも多く、見納めということもあってか観客数8千人を越えるゲームがDIVISON1で3試合出ました。
DIVISION1ハイライト
BL東京 22-34 埼玉WK
マッチレポート✍
相模原DB 21-31 BR東京
S東京ベイ 39-24 東京SG
花園L 26-43 GR東葛
神戸S 26-52 横浜E
静岡BR 27-37 トヨタV
DIVISION2ハイライト
浦安DR 48-28 三重H
江東BS 10-38 釜石SW
【PR】ぴあ株式会社
日本代表チケット発売中!
後払いもOK
DIVISION3ハイライト
九州KV 40-7 SA広島
WG昭島 62-34 中国RR
最終順位
DIVISON1
DIVISION1は首位ワイルドナイツから4位イーグルスまでがプレーオフ進出です。2位に食い込んだのはスピアーズ。得失点差ではワイルドナイツを上回り、充実の戦いを見せています。
入れ替え戦は10位以下の3チームが周ります。ダイナボアーズは開幕戦で鮮烈な勝利を収め、序盤は好調だったものの終盤で失速しました。
DIVISON2
DIVISION2は浦安D-Rocksが圧倒的な強さを見せています。全勝で1位に。入れ替え戦では花園近鉄ライナーズと対戦します。最下位は不祥事のあった日野レッドドルフィンズで、DIVISON3への自動降格が決まっています。シーズン途中で残り試合を辞退したため、順位決定戦は戦っていません。
DIVISON3
DIVISON3では、浦安と同じドコモ系列のNTTドコモレッドハリケーンズ大阪が首位に。日野との入れ替えでDIVISION2への昇格が決まっています。
入れ替え戦は5月5日(金)、プレーオフは5月13日(土)から始まります。