ニュース リーグワン

【リーグワン】リーグ2番目?相模原に137kgの超大型PRが加入「課題となったスクラムでの活躍が期待」

【リーグワン】リーグ2番目?相模原に137kgの超大型PRが加入「課題となったスクラムでの活躍が期待」

ピーター・ショルツ

リーグワンDIVISION1、三菱重工相模原ダイナボアーズが187cm、137kgの超大型PRを獲得した。この重さは120kg台のオペティ・ヘル(スピアーズ)を抜き、140kg超えのショーン・ヴェーテー(ブルーレヴズ)に次いでリーグ2位か。

南アフリカ出身で、直近はフランスのバイヨンヌでプレーしていたピーター・ショルツだ。南アではライオンズなどに籍を置いていた。

この体格で1番と3番をこなすことができ、プレータイムは長くなりそう。「課題となったスクラムでの活躍が期待」とチームもコメントを寄せた。

加入にあたって、「三菱重工相模原ダイナボアーズに加入できることをとても楽しみにしています。チームの皆さんにお会いし、チームの一員になれることが楽しみです。日本での新たなスタートが待ちきれません!!」とコメントしている。

文:リードラグビー編集部

オススメ記事

1

リーグワンを毎節ピッチレベルで取材を続けてきた編集者兼ライター・フォトグラファーの齋藤龍太郎氏が、今シーズンを総括。選手や指揮官の言葉、スコアという数字からにじんでくるリーグのレベルアップとは。 海外 ...

2

フリーアナウンサーとして活動しながら、「ラグビーカフェ」のインタビュアー兼編集記者として、リーグワンを精力取材。有働文子さんが見つめる“イケメン選手”とは?をテーマに寄稿いただいた。 NTTジャパンラ ...

3

冬の花園、過去5大会で3度の全国優勝。高校ラグビー界で"東のヨコヅナ"という異名を持つ東日本屈指の強豪校、桐蔭学園の勢いが止まらない。「名将論。」第2回のゲストは、コーチ時代も含め約30年に渡って同校 ...

-ニュース, リーグワン
-, , , ,